お届けについて

a.depecheでは様々な配送方法をご用意しております。大型家具をご購入の場合は、必ず搬入経路をご確認ください。

商品の納期について

納期につきましては、各商品ページに納期の目安を記載しております。
セールなどでご注文が殺到した場合、通常以上に出荷やお届けまでにお日にちを頂戴する場合がございます。

送料の表記について

※家具・大型商品は1台ごとに送料が発生してまいります。
ご注文の際、送料が0円と表示される場合がございますが、システムの関係上、商品代金に送料をプラスした形で表示されております。
※北海道・沖縄・離島地域のお客様は、別途お見積もりの後、送料を決定いたしますのでご注文時には送料0円にて表示されております。
送料確定後、メールにてご連絡させて頂きますのでご確認いただきますようお願い致します。

配送方法の種類について

(1)通常配送と(2)開梱設置配送から配送方法をお選びいただけます。

(1) 通常配送

小型商品は11,000 円(税込)以上お買い上げで送料無料︕(※離島・一部地域は要見積もり)
※インテリア雑貨・アクセサリー・ラグ類、照明などが対象です。

  • 通常配送の場合、お品物は玄関前での引渡しとなります。
  • 家具・大型商品の場合、送料は1台ごとにかかります。
  • 家具・大型商品の場合、北海道・沖縄・離島への配送は別途お見積もりとさせていただきます。
  • ※室内への搬入、設置、商品組み立てサービスは行っておりません。
  • お届けする建物、および周囲の状況により、お客様に商品の搬入のお手伝いをお願いさせて頂く場合がございます。
  • 予めご了承下さいます様宜しくお願い致します。
  • 又、ダンボールなど梱包材の処理はお手数ですが、お客様でお願い致します。
  • ※必ず「搬入経路」をご確認ください。

業者

ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸 ※サイズによって決定いたします。配送業者はお選び頂けません。

小型商品の日時・時間指定について

  • お届け時間帯は、午前か午後かの2択のみとなります。
  • 具体的なご希望がございましたら、通信欄に記載の上、ご注文くださいませ。ご希望に添えるよう善処させていただきます。
  • 詳細についてはお問い合わせ下さいませ。

大型商品の日時・時間指定について

  • 商品のお届け日指定はできません。
  • 当店からの発送後、事前に配達店より配送日時についてのご連絡が入りますので、お打ち合わせください。
  • 17時以降の配送はできません。
  • また、日曜・祝日のお届けはできません。
  • 大変申し訳ございませんが、予めご了承ください。

(2) 開梱設置配送

開梱設置配送の場合、お品物をお客様のお部屋までお届けし、配送員が商品の組み立てを行います。
お客様ご希望の場所に開梱、設置し、段ボールなどの梱包資材を持ち帰ります。
商品の組み立てに不安がある方におすすめです。
※必ず「搬入経路」をご確認ください。

業者

ヤマトホームコンビニエンス。

日時・時間指定について

  • ご希望のお届け日を備考欄にご記入下さいませ。
  • 配送業者の状況により、お届け日のご希望に添えない場合もございますのでご了承くださいませ。
  • その場合は当店から出荷前にご連絡致します。
  • 時間帯指定は送付先地域によってできる場合とできない場合がございますので、詳細についてはお問い合わせ下さいませ。

注意事項

  • 開梱設置便は、送料無料キャンペーン対象外になります。
  • 代金引換はご利用頂けません。
  • クレジット、銀行振込のみご利用が可能です。
  • 銀行振込の場合などは、ご入金確認後の手配になる為、出荷までにお日にちがかかります。

大型家具の搬入経路について

大型商品をご購入される場合、商品のサイズ、搬入経路をご確認下さい。
搬入経路によっては、建物入り口や通路のサイズにより、 商品を設置場所に搬入ができない場合がございます。
必ず商品サイズ、搬入経路をご確認下さい。
搬入が出来ない等の理由による返品は承っておりませんので、ご確認の上ご購入くださいますよう何卒お願い致します。

搬入に必要なサイズ確認ポイント

大型商品の搬入に際して必要な4点のチェックポイントをまとめました。
事前にご確認いただきお住まいの間取等にあわせてご活用ください。
扉のサイズや階段の踊り場などお部屋以外のスペースで搬入が難しくなる場合もございます。
建物の入り口からの経路を想定の上ご確認をよろしくお願い申し上げます。

搬入経路確認の前に

ご検討いただいている商品のサイズをご確認ください。
商品そのもののサイズと、梱包時のサイズの二種類があります。
どちらも各商品ページに記載しておりますのであわせて事前のご確認をお願い申し上げます。
以下に例をあげて説明いたします。

(1)エレベーターサイズの確認

マンションの2階以上に搬入の場合

初めにエレベーターのサイズ確認をお願いします。
二階以上の搬入でエレベーターを使用できない場合は②の階段からの搬入をご確認ください。
エレベーター扉のサイズ、内部の「幅」「高さ」「奥行き」を確認してください。
ただし、商品を斜めに傾けて搬入もできるため約10cm以内であれば高さが足りなくても搬入可能です。
また前通路の幅も必ずご確認ください。
前通路の幅が極端に狭い場合、エレベーターに入れる際に後ろに下がれず、搬入の障害となる可能性がございます。
くれぐれもご留意ください。

(2)階段のサイズ確認

階段幅のサイズ確認と踊り場のサイズ確認が必要です。
踊り場は商品を縦にして移動するため、天井の高さが最大梱包サイズの一番長い一辺より約10cmの余裕が必要です。
踊り場の天井や床が極端に狭い場合は搬入ができない場合もございます。
また手すりがついている階段であれば手すりから壁までの実際に商品を搬入できるサイズをご確認ください。

(3)玄関のサイズ確認

玄関部分は共用通路から玄関ドア付近のサイズをご確認ください。
共有通路の幅が狭いと、大きな家具の搬入ができない場合がございます。
また玄関付近の天井は低い場合が多く曲がり角のある廊下の場合、天井にも一定の高さが必要です。
こちらもあわせて必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

(4)通路のサイズ確認

部屋までの通路に曲がり角がある場合は商品の一番長い一辺を縦向けに回転させて搬入します。
通路幅と高さの確認と併せて通路で使用されている照明器具なども含めた実質の搬入可能範囲をご確認ください。
また、扉周辺では開閉時のドアノブ等の突起物にもご注意ください。

【注意事項】

  • 商品のお届け時にご不在だった場合、必ず“7日以内”に不在票に、記載された配送業者の各営業所まで、直接ご連絡ください。
    万一7日以内にご連絡頂けなかった場合、商品は一旦当社に引き上げとなります。
    その際にかかった往復送料と再発送の際の送料はお客様にご負担いただいております。
    予めご了承くださいませ。
  • 送付先ご住所をお間違いになられた場合、発送後であれば、転送料金が発生する場合がございます。
    また、配送方法によっては一度当店に引き上げた後に再発送となる場合があり、
    その際の最初にかかった往復の送料と再発送料の両方をお客様にご負担頂きます。
    必ずお間違えの無いようにご入力をお願いいたします。
Scroll To TopScroll To Top
アカウント 商品を探す コンテンツ ご利用案内
閉じる